それはまるで儚い夢のように

拗らせヅカヲタの戯言

星組『THE SCARLET PIMPERNEL』②(ピンパーネル団篇)

まずはスカーレット・ピンパーネル大千秋楽おめでとうございました。良い千秋楽だったようで、私は観に行けませんでしたがレポを読んで幸せな気持ちになりました。3ヶ月間あっという間だったなぁ。何はともあれお疲れ様でした!

そんな昨日で終わってしまったスカピンですが、余韻に浸りつつ前回の続きを書きたいと思います。

 

 

*ピンパーネル団

はい。きましたスカピン団。みんな大好きスカピン団。今回のスカピン団、途中加入の6人の元気で若くて何も考えてなさそうなアホさ加減がとてもとても可愛くて、デュハーストとフォークスというお兄さん2人にあたたかく見守られている感がとても好きでした。中学生かよっていうぐらいの元気さな。かわいい。

 

・アントニー・デュハースト/壱城あずさ

すごく素敵でした。唯一パーシーと対等に話せてパーシーのことを一番理解しているデュハーストは、しーらんにピッタリだった。パーシーとデュハーストの関係がさゆみさんとしーらんの関係性と重なるところがあってすごく感慨深いものがありました。

恋人はるこちゃんを見つめる視線の優しさたるや、観ている私までときめいてしまうほど。愛おしい気持ちが伝わってきて素敵だった!!

そして洗濯女に扮したときの可愛さな、、、いつも天希くんとわちゃわちゃしてて本当に可愛かった。天希絶対好きになってる。間違いない。

 

・アンドリュー・フォークス/天寿光希

「色男」と呼ばれるのが相応しい天寿さんのフォークス。美しすぎたよね。天寿さんほんとこういうコスチューム物似合うわ。

結婚式の場面で、シュザンヌが現れたときの天寿フォークスの動揺っぷりと喜びが大爆発している感じがとても可愛い。その後に上手から下手にダッシュしてお母様にご挨拶、その後踊りに誘うフォークス、ほんと結婚してください。

穏やかで常に周りを俯瞰している落ち着いた感じが本当にすてきで、しーらんデュハーストとの対比も良かったなあ。少し抜けてるところも可愛い。天寿フォークスさんは結婚したいNo. 1です。ありがとうございます。(何が)

あとしーらん同様洗濯女似合いすぎだろう?!天寿さんほんと可愛い。去り際にウインクしたり投げキッスしたり、ああもう可愛い抱きしめたい、、っていつも思ってた。(変態)

 

・オジー/十碧れい

ほんっとかっこかったですオジー。何にも考えてなさそうなところがとても良い。(失礼)アルマンが加入するときに「あいつ怪しくないか?」って言って不信感丸出しの顔で距離置いて立っているのも自分もさっき加入したばっかだろどこから目線だよって感じでとても好きです。これはスカピン団トークが放送されたあとから注目して観ていた場面なのですが、本当に面白いんですよ(笑)本当にどこから目線やねん、って全力でツッコミ入れたくなります。好きです。

マニアックなポイントですが、死の都へ向かうときの背中が超かっこよくて大好きでした。マント翻してズンズン歩いていくポコちゃんの背中のかっこよさ。多分マニアックすぎて共感得られないと思うけど。

黒髪ポコちゃん大好きなのでフィナーレの男役群舞の格好良さに死にました…。

 

・エルトン/麻央侑希

脳みそ筋肉で出来てます!な麻央エルトン、とっても可愛かった。最初の図書室の場面で言う「…早いなぁ」は麻央エルトンだからこそ言える台詞だと思う。空気の読めなさが最高。あのゆるゆる加減が普段の麻央に重なって超面白かったです。「おいエルトン空気読め!!」って言ってるベンも最高に好き。お前が言うな感が最高。(話逸れた)

大団円でパーシーとマルグリットが仲直りしているのを見て大号泣している麻央エルトンの可愛さがすごかったです…。東京に行くにつれ泣き出すのが早くなっていて、最後はフォークスとオジーに「おまえ泣きすぎだろ〜!!」って言われているのとても可愛い。図体でかいのに泣き虫なエルトン可愛い!

りらちゃんとの身長差カップルもとても可愛かった!!

 

・アルマン/瀬央ゆりあ

瀬央さんねー、本当にちょっと格好良すぎたよね。初見のとき観終わってからの第一声「…瀬央さんやばくね?!」だからね。ヘタレだったはずなアルマンがあんなにかっこいいなんて聞いてない!!って感じでした。今回はヘタレなアルマンじゃなくて男らしいアルマンで役作りしてほしいという意向だったのね…しんどかったです…

「姉さん!」って言って駆け込んでくるときや図書室で盗み聞きしているときの子犬感と、マリーと接するときの男らしさとのギャップに見事に殺られました。瀬央さんのハグの仕方めちゃくちゃイケメンだから…いつの間にあんなにかっこよくなったの…?瀬央のくせに…!!

あとショーヴランに拷問されるときのリアルさが本当にすごかった。ムチは本当に打たれているように見えたし、腹パンされたときのむせ方のリアルさ、あれ凄かったなあ。同期だからこそのリアルさだったのかしら。凄かった。ことせおのあの絡みに非常に萌えました、ありがとうございました(合掌)

あと洗濯女の鬘の似合ってなさは本当に最高でしたねwせおwwってなったよね。千秋楽前に鬘変えて、まぁ確かに多少は可愛くなったとは思うけど大して変わってなかった。デュハーストに女装いけてるかのチェック受けてる瀬央アルマンめちゃくちゃ可愛かったです、似合ってないけど。(失礼)

瀬央さんに関しては語ると長くなるのでここら辺にしておきます。総括、アルマン最高に可愛かった!

 

・ファーレイ/紫藤りゅう
スカピン団トークを見るまでは、ファーレイは新加入メンバーの中でも一番頭が良くて落ち着いていて文化系だと思っていたのですが、ちょっと違っていた。文化系なのは合ってたけど、頭は別に良くなかった(笑)大事な話ししてる場面で「彼女とのオペラも」って言えちゃう若干の空気の読めなさ、可愛い。炎の中へでお尻叩かれただけで「うう〜痛い〜」って声が聞こえてきそうなくらい運動音痴なファーレイ可愛い。結婚式でベンにやすやすとマルグリット奪われるファーレイ可愛い。
ファーレイはしどりゅーの優しさといい人感がとても滲み出ていてすごく素敵でした。しどりゅーだからこそ演じられたファーレイだったと思います。

 

・ハル/綾凰華
アルマン除いてスカピン団メンバーの中で最年少なハルくん。弟キャラハルくん。とってもとっても可愛かったです。終始可愛すぎた。
炎の中へリプライで自分のパート歌い終わった後にオジーに「よく言えたな!えらいえらい、大人になったなあ!」って感じで頭よしよししてもらってるハルの子犬感。可愛いしかない。なんかもうとりあえず顔が可愛い(知ってた)
そんな可愛いハルくんですが、恋人サリーちゃんの前ではドSな王子様になるのつらすぎません?小桜茶レポ読んであやなさんの少女漫画に出てくる王子様っぷりに萌えすぎて砂吐いた。「いつも俺からキスしてるからたまには君からもキスしてよ」ってなにそれーーーーーーむりーーーーあやなさん無理ーーーーーー(死)
我が家の場面で、ほのかちゃんがいろいろ伝えようと必死にお話ししているのを優しい笑顔で見つめるあやな、ほっぺにチュってして恥ずかしくなって逃げるほのか、その後を追って後ろから抱き締めて耳元で囁くあやな…しんどいですね。(役名で言え)
耳元で囁くのえろすぎて、あやなーーーーー(死)って毎回なっておりました。客席でガン見していたよ!!!可愛い顔して男見せるのずるい!!!好き!!!
……えーっと、長くなりそうなので次に進みますネ。

 

・ベン/天華えま
またまた長くなりそうな予感しかしないぞ☆
遊び人のイギリス貴族代表・ナルシストベン(26歳)。ぴーすけ大好きなのでほとんどの場面ベンを観ていたのだけど、徹底したチャラ男っぷりナルシストっぷりで本当に最高でしたありがとうございました。
上述しましたが結婚式でファーレイからマルグリットを奪ったあとにドヤ顔でシッシッてファーレイを追い払ったり(最低)東京では無くなっていましたが「君は世間からどう思われている?」って聞かれてキザなポーズとったり、「今週中にはパリへ発つ」って言われてキャンセルしなければいけない予定を指折り数えたり(全部女の子との予定)、炎の中へでみんなが必死に特訓している中乱れた前髪を即座に整えたりずっと前髪を気にしていたり(ちゃんと特訓して)、オシャレの場面で「神様」というワードに反応して十字切ってデュハーストに怒られて、自分が悪いのにオジーの後ろに隠れて「デュハーストが怒ってくる〜怖いよ〜」って指差して訴えたり、シャルル救出の場面で自分何もしてないのに「大丈夫かぁ〜はい早く運べ運べ〜」って無責任に言ったり、語り出せばキリがないのですが本当にベンってなかなかのクズで最高。大好きです。
11歳差のポリーちゃんともラブラブイチャイチャしていて(他にお友達は沢山いるらしいけど)、終始砂糖菓子のような甘さで客席で悶えておりました。結婚式でポリーのズレたネックレスを首に手を回して直してあげたり、我が家の場面ではおでこコツン、ほっぺむぎゅ、などなど毎回違ったことをしていてほんっと無理でした。ポリーちゃんにキスしようとして顔近づけるぴーすけめっちゃかっこいいから……客席で毎回死んでた。スカピン公演中私何回死んでるんだろうね?みんながかっこよすぎるのが悪いよね(責任転嫁)
ベンについても本当に語り出したら止まらないので自重しますね。十分長くなりましたが!


…スカピン団だけでかなりの文字数を使ってしまった。スカピン団全員キャラ立ちすぎて個性強すぎて、毎回観るのが本当に楽しかったです。そして何よりビジュアルが最高。どこを観てもイケメンしかいない。ツヨすぎ。このメンバーがピンパーネル団で本当に良かったなと心から思います、イケコありがとう。

だいぶ長くなってしまったのでこの記事はここで切ります、スカピンは書きたいことが多すぎてついつい長くなってしまう。他にも書きたいことがあるので、次の記事で書けたらいいなと思います。

ここまで読んでくださった方、お付き合いくださりありがとうございました!次も読んでいただけたら嬉しいです!