それはまるで儚い夢のように

拗らせヅカヲタの戯言

宙組『TOP HAT』

書こう書こうと思っているうちに、梅芸での千秋楽は終わってしまい4月になってしまいました。3月中に書こうと思ってたのに…!

あっという間の6日間だったけれど凄く凄く濃かった。楽しくて幸せな時間って、本当にすぐに過ぎていってしまうんだなぁって改めて感じたよね……。まぁ観に行ったその日にブログ更新できないのは私の悪いところなんですけど!!

お披露目公演に相応しい、明るくてハッピーで幸せになれる作品。出演者みんなほんっとに楽しそうで、笑顔が伝染して会場全体が幸せな空気に包まれて。幸せに慣れていない宙担なものだから…もう今死んでも悔いはないなって…(いつもの如く重い)


大好きな宙組でこんなにも素敵な作品を観れるなんて、こんな幸せなことある?!しかも適材適所な配役でみんなが遺憾無く実力を、魅力を、発揮出来てる。本当に幸せ、宙担で幸せだ〜〜!



*ジェリー・トラバース / 朝夏まなと
底抜けに明るくて陽気で、チャーミングで、誰からも愛されるジェリーは本当にまんま朝夏さん。チャラいところもまんま朝夏さん。(コラ)
「大抵の女の子は僕に夢中になるのになぁ〜☆」…どこの朝夏さんですか?(コラ)
長い手足を生かしたダンスはやはり美しいし、まるで羽が生えているように軽やかなタップダンスは表情豊かで本当に素晴らしい。軽妙な台詞回しに凄くジェリーが表れていて上手いなと思ったし、英語の歌詞の発音も綺麗で声が良いから凄く聴きやすいしスッと心に入ってくる。私、まぁ様の優しくて甘い歌声が大好きなんですよね!特に相手役を想って歌っているときの歌声は愛情に満ち溢れていて本当に素敵。っていうか基本朝夏さんイケメンすぎてつらい。

本当に朝夏さんはトップになるべき人材だなと改めて感じた。朝夏さん率いる宙組、きっとこれからもっと良い組になるぞってワクワクする!朝夏まなとさん大好きだ!!


*デイル・トレモント / 実咲凜音

可愛かった。もう、かっっっっわいかった!!!!(大声)本当に細いからどの衣装もとても似合ってるし、歌は言うまでなく素晴らしいし、表情のひとつひとつが凄く可愛い。これはジェリーも自分の全てを賭けようと思うよなあ、って。あまりみりおんのこういう明るくて可愛らしい役を観たことが無かったから、新しいみりおんを見れた気がしてとっても嬉しかった!まぁ様と踊ってるときのみりおん本当に幸せそうで、可愛くて、もうまぁみりホントありがとう大好き。

みりおん可愛かったよ〜〜〜〜!!!!


*ホレス・ハードウィック / 七海ひろき

ほれすおじさん。この人に至っては語る必要など無いと思ってます、どう見ても可愛いので。…まぁ語らせてもらいますが(どっちやねん)、ホレスただの可愛いおじさんだった。スチールあんなキメッキメでカッコいいのに、舞台では全然違うじゃねーか!めっっちゃ可愛いじゃねーかァァ!!っていう意味の分からない怒りが湧いてくるくらい可愛かったです。

ていうか七海さんでしか無かったんだ、ホレスは。心配性で挙動不審でちょっと抜けてて妻のせーこ(役名で言え)には尻に敷かれてて、こんな可愛いおじさんこの世に存在していいのかって。以下、七海ホレスひろきさんの可愛いエピソード。

私の語彙から可愛い以外の言葉を奪うホレスおじさんホントどうにかしてくれ大好き。


*マッジ・ハードウィック / 純矢ちとせ

マッジは二幕だけの登場なのですが、まぁ〜〜濃い。ひたすら濃い(笑)全部かっさらっていく感。元々のキャラの濃さと、せーこの芝居巧者っぷりが合わさって本当に面白い。この役はせーこにしか出来ないなって思う。喋り方が結構ネチっこくて声もかなり変えてるんだけど、全く嫌にならないのはさすがの技量だなと。ほんっとせーちゃん上手いわ!!

あと、ホレスとマッジの喧嘩ソングが可愛すぎてな……!七海さんの宙組最後の公演でかいせーこの夫婦役が観れて本当に嬉しかったし、ハードウィック夫妻にかいせーこを重ねて見てしまってちょっと涙腺ヤバかった。だってこの二人、フィナーレのデュエダンでも結婚指輪外してないんだよ( ;  ; )本当の夫婦かよって( ;  ; )


*アルベルト・ベディーニ / 愛月ひかる

個人的に、今回一番頑張ってたなと思う!かなり役作り悩んだようだけど、殻を破って新しい三枚目の愛ちゃんを見せてくれた(超上から)。笑いが起きる理由の4割くらいは愛ちゃんだからね!(残り4割はすし様、2割はその他)(個人的見解)「Oh、君への電報ダ!」がホント面白すぎて大好きすぎて毎回腹筋が壊れるww

東京ではもっともっと弾けて色んなアドリブが飛び出すんだろうなって思うとすごくワクワクするし、すっごい楽しみ。愛ちゃん素晴らしかった!!


*ベイツ / 寿つかさ

すし様…。もうね、上に書きましたけどすっしーさんも本当に面白かった。登場からまずインパクト大だし。ホレスとベイツの絡みが可愛すぎて面白すぎて腹筋壊れる(二回目)

しかし、ベイツはこんなに面白いのにショーの時になると色気だだ漏れなすっしーさんは本当に流石としか言いようがないですよね…ホント路線組長。誰あのダンス上手くてカッコいい人?!って思ったらすっしーさんだからね。安定の。すし様素敵すぎました まる。


*ウェイター(二幕)/ 美月悠、星月梨旺、春瀬央季、七生眞希

彼らがイタリア人にあのようなイメージを持って自主的に演じているのか、はたまたヨシマサの指示なのかは分からないけれど(稽古場レポ見る限りではどちらもだと思う)、まぁ見事なチャラ男っぷりでございました。特にさお、もといちゃお*1ね。まぁ様も驚くチャラさだったよね。七海ブリドリで七海監督と澄輝さんが言っていたことがやっと分かった、あれがさおの本性なんだね……(好き)(←軽率)

さおりおがバーカウンターでイチャイチャしてて二人ともちゃんと仕事やれ嘘ですもっとやれ状態だったりとか、俺様かなこ様その色気どうにかしてくれだったりとか、とにかくりおくんイケメンすぎてつらかったりとか、逆にまりなは可愛すぎて「Oh、マンマミーアッ!」って台詞で変な声出そうになったりとか(私が)、ホント色々言いたいことはあるんですけど語りだしたら夜が明けてしまうのでこの辺にしてツイート貼り付けプレイを行います。(既に長いじゃねーかというツッコミは無しでお願いします)

ウェイター妄想止まんねえな!!ウェイターをこの四人に充てたヨシマサほんと良い仕事したありがとう!!ヨシマサほんと拝める!!

東京に行って彼らのチャラさがどこまでいくのか私はとても怖いです(清々しい笑顔で)

ウェイターではないけれど、フィナーレの最初のかなこ様、ヤバイですよ。凄く抜群のタイミングで余裕たっぷりにウィンクされております、観てしまって軽く死んだ。かなこに殺られたい方は是非ともオペラロックオンしてください☆(道連れ)


あとは娘役ちゃんがすごく目立ってたのが嬉しかったなぁ〜!アリサは1幕も二幕も中々の濃いキャラですごく可愛くて面白かったし、1幕もあちゃんが本当に面白くて新たな魅力を発見出来たし、きゃのんやしー様の美声を堪能出来たし、ららちゃんビキニ着てるし(そこ)、まどかちゃん可愛すぎたし、とりあえず本当にヨシマサありがとう。ヨシマサは娘役ちゃんをちゃんと使ってくれるから好きです!ありがとう!


ひとりひとりが凄く輝いていたし、何よりみんな楽しそうで本当に良いカンパニーだなと感じた。このときにこの作品を大好きな組で観れる幸せ。最初にも書いたけど!

ほんっと宙組大好きだ!!!

*1:チャラい+さお=ちゃお