それはまるで儚い夢のように

拗らせヅカヲタの戯言

徹底討論!付き合いたい宝塚歌劇団男役ランキング〜なっつん編〜

徹底討論!付き合いたい宝塚歌劇団男役ランキング〜沢庵編〜 - 銀河の中心で愛に溺れて
 
沢庵さんが以前書かれていたこの記事がとても面白かったので、かなり今更感満載ですが二番煎じさせていただくことにしました。沢庵さんにも了承頂いたので、早速私の付き合いたい男役ランキング発表したいと思います!わーい!
 
妄想120%でキャラ捏造したりしていますが、それでも良いという方だけ先にお進みください。暴走している可能性大です。ちなみに貼られている画像は私が付き合いたいイメージに一番近いものを選んだので、それも合わせて脳内で想像しながら読んでいただけたら嬉しい。先に言っておきます。イタいです。
 
どうでもいい話ですけど、実は一回書いてたのに間違えて全部消してしまってショックすぎて泣いた。気を取り直して書いていきたいと思います……
 
 
10位 天寿光希(星組91期)
f:id:septmer:20150211173829j:plain
 ちょっと意外に思われるかもしれないんですけど、てんてんが彼氏ってめっちゃいいと思う。真面目で努力家で優等生タイプだから付き合う前は少し近寄りがたい存在だけど、付き合ったら可愛らしい面があることを知ってそのギャップに殺られる、みたいなね。「疲れたぁ~」とか言って肩に寄りかかってくる彼氏天寿さんとか最高でしょ。一緒に猫カフェ行って猫と無邪気に戯れてる天寿さんを眺めていたい。基本優しさ溢れる天寿さんだけど、たまにSっぽいところもあるから、そういうところにもキュンとしてしまう。紅5のてんてんがとても理想。あとは顔がタイプです。(そこかよ)
 
 
9位 早霧せいな雪組トップ 87期)
f:id:septmer:20150211173914j:plain
沢庵さんも仰ってたけど、ちぎちゃんが彼氏ってめっちゃ良いよね。みゆちゃんへの接し方が凄く好き、基本可愛くて大好きでつい困らせたくなる、みたいな感じ。中学生男子か!(既知) 付き合ってからは、真顔で「○○ってほんと可愛いよな」とか言ってきそうだし、照れる私を見て笑ってそう。友達に紹介するときは「俺の自慢の彼女なんだよ、すげえ可愛いだろ?大好きなんだよね」って。こんな風に紹介されたら恥ずかしくて死にそうになると思うけど、すごく嬉しいし幸せだよね。いつも真っ直ぐなちぎたくんだから、私も彼に対してはいつもありのままでいようって思えると思うし、すごく誠実な付き合いが出来そう。彼の発言にドキドキさせられながら、幸せな人生を送りたい。
 
 
 8位 七海ひろき(宙組89期)
f:id:septmer:20150211174047j:plain
ここでくる我が贔屓様。七海さーん!私は付き合いたい七海さん像っていうのがあって、ブリドリみたいなチャラい感じじゃなく上の画像みたいなインテリ系七海さん(オタク要素は少なめ)っていうのが理想。茶髪×黒縁眼鏡×シャツ×カーディガン、っていう大学生みたいなファッションの七海さんが大好きなんです。だから彼とは大学生のときに付き合いたい。二人でカフェ行って、本を読んでる彼を見つめて、あの低音イケボで「ん、どした?」って言われたい。優しく微笑まれたい。デートで彼女そっちのけで読書ってどうなんだよっていう突っ込みはしないでください。七海さんと付き合って穏やかな毎日を送りたい。
 
 
7位 真那春人(雪組92期)
f:id:septmer:20150212105620j:plain
まなはるは私の中でリアル男子枠なんです。かっこいいよね、爽やかだよねまなはる!まなはるとは絶対高校生の恋愛がしたい。バスケ部エースのまなはると付き合いたい。かっこよくてみんなに優しくて面白いくて人気者の彼だけど、ちゃんと彼女のことは特別扱いしてくれるっていう。お互い初恋がいいな。いつも全力で向き合ってくれて、全力で幸せにしようとしてくれそう。不意打ちで「好き!」って言って真っ赤になって照れてるまなはるが見たい。河原を二人で歩きたい。バスケの試合観に行って、人気者だからたくさん声援受けてるんだけど私が「頑張れ~!」って言ったらパッて観客席見て私にピースサインくれるまなはる。負けて男泣きしてるまなはる。でも私の前では涙を隠して「ありがとな!お前が応援してくれたおかげでめっちゃ頑張れた」って言ってくれるまなはる。は~最高。ベタな少女漫画みたいだけど、高校時代にこんな恋愛がしたかった。あ、もちろんまなはる限定で(⌒▽⌒)
 

6位 瀬央ゆりあ(星組95期)
f:id:septmer:20150212105640j:plain
最近無性に気になるせおっち。せおっちは絶対会社の同期。失敗することは多いけど、いつも明るくて面白いから上司含めみんなから愛されるせおっち。彼女に対してはちょっとヘタレなところもあるけど、いつも全力で楽しませてくれそうだし大切にしてくれそう。給湯室で二人きりになってコッソリ話したりしたいし、渡す資料に「終わったらご飯行こ」ってメモ貼ってどんな反応するのか見たいし、何より仕事を頑張ってるせおっちの姿を見たい。あとせおっちの広島弁が大好きなので、二人のときになったら方言が出るみたいなの良いなと思います。
 
 
5位 瀬戸かずや(花組90期)
f:id:septmer:20150211174224j:plain
逆に聞きたい。瀬戸さんと付き合いたくないヅカヲタなんているんですか?いないよね?それぐらい理想の彼氏すぎるだろう、あきら。優しくて料理出来てイケメンでたまに見せるおっちょこちょいなところが可愛くて、ってもう非の打ち所がないよね。瀬戸さんも私の中でリアル男子枠。 ブリドリでオムライス作ってる姿イケメンすぎてテレビの前で卒倒しかけた。瀬戸さんと付き合ったら、オムライス作ってくれてる彼の背中に突然抱きついて「うわ、ビックリした~(笑)もう出来るから○○は座ってな。」って頭ポンポンされたい。瀬戸さんの優しい笑顔が大好きなので、その笑顔を私に対して向けてほしい。というか瀬戸さんは彼氏通り越して旦那にしたい。瀬戸さん、私と結婚してください。(無理)
 
 
4位 澄輝さやと(宙組91期)
f:id:septmer:20150212105711j:plain
宙担からしたら世界の彼氏はあっきーです。理想の彼氏感漂ってる。あの滲み出る優しさに包まれたいよねもう。澄輝さんと付き合ってピクニックとか行きたいし、あっきーが淹れてくれるロイヤルミルクティーを飲みつつ二人でゆっくり過ごしたい。あとドライブデートで冬の海に行きたい。「寒くない?大丈夫?」とか聞かずにサラッと自分の上着かけてくれるあっきー。あっきーはもう天性の紳士だから自然にカッコいいことをしてくれそう。そして優しさで包み込んでくれそう。あっきーと付き合いたい…
 
 
3位 彩凪翔(雪組92期) 
f:id:septmer:20150211174744j:plain
凪様~~!凪様って呼ばれて王子様キャラが定着しつつある凪様だけど、私の中では弟キャラ、年下キャラなんですよね。「翔くん」って呼びたい。(勝手にしろ) ええ声選手権*1で翔くんだけ男子高校生っていう設定がありセリフが「忘れ物だよ」っていう可愛い系だったことに当時の私はすごく萌えて、それ以来ずっと翔くんのイメージは年下キャラ。そんな年下彼氏翔くんと恋がしたい。下の名前+さん付けで呼ばれたい。年下ってことをつかってあざとく甘えてくる翔くんに翻弄されたい。でも実は年下ってことにコンプレックスを感じていて、弱ってると「ねぇ、俺のことちゃんと好き?」って聞いてくる翔くんを優しく抱きしめてあげたい。料理してるときに、上の画像みたいな感じで「俺○○さんの料理めっちゃ好き」って言われたい。たまに出る関西弁萌え。基本可愛い系だけど、車に轢かれそうになった私を引き寄せて「大丈夫?」って聞く、みたいなイケメンなところもあるっていう。ちょっと年下彼氏翔くん最強すぎて机に頭打ち付けてる、今。
 
 
2位 鳳翔大(雪組88期) 
f:id:septmer:20150211175056j:plain

こんなこと言ってたくせに2位に持ってきてしまってほんと申し訳ない。大さんはチャラいし女の子大好きだけど、本命に対しては超ヘタレで、でもすごく一途に愛し抜くイメージ。大切にしてくれそう。かっこいいところ見せようとして空回ってる大さんに「もう、バカ(笑)」って言いたいし、そう言われて拗ねてる大さん見たい。でもその後に「嘘、かっこいいよ」って言ったらすぐ機嫌良くなる単純な大さん。基本おバカで友達の延長線上感覚なのに、いざというときはかっこよく守ってくれる彼氏大さんとかずるいよね。でも「やっぱお前には俺がいねーとな!」って言われたら「調子乗んないでよねー!」って言う、そんな関係でありたい。まぁこんなこと言いながら大さんはわりとリア恋枠で、お茶会の握手のときとかろくに目も合わせられないし何も言えなくなるんですけどね!大さん罪な男!

 

 1位 朝夏まなと宙組トップ 88期)
f:id:septmer:20150211175113j:plain
f:id:septmer:20150211175156j:plain
 散々チャラいチャラい言われてるまぁ様だけど、まぁ様のチャラさって「愛」だと思うんですよ。娘役さんのことを愛していて、可愛くて仕方ないからそれを伝えるんだけど、その対象が不特定多数だからチャラいって言われるっていう。何言ってるか分かんないですけど、つまりは彼女になることはその愛をぜんぶ独り占め出来るってことで、まぁ様と付き合ったら本当に幸せになれそうだよね。まぁ様は女心すごく分かってそうだから、記念日とか誕生日は絶対サプライズしてくれるし花束とかくれるよね。デートの日は車で家まで迎えに来てくれるし、当たり前のようにレディーファーストしてくれる、そんな紳士まぁ様と付き合って世界一幸せな女だなって思いたい。幸せになりたい!
ただ、画像二枚目のまぁ様はちょっと違って、仕事バリバリ出来る系のクールな上司イメージ。普段は素っ気ないんだけど、二人きりになると眼鏡外して少しだけ素の自分を見せてくれる朝夏先輩。朝夏先輩に褒められたくて仕事頑張って、「頑張ったな」って頭ポンポンされたい。
どっちの朝夏さんも好きすぎるので、リバーシブルでお願いします。(何それ)(とりあえず現実見よう)



という訳で以上なっつんの「付き合いたい男役ランキング」でした。いや〜書いてて凄く楽しかった。女子力上がった感じする…(気のせい) 全員女性だってことが信じられないけど、まぁ妄想することは自由だからね!想像が世界を動かしてるってエマ*2も言ってるしね!なんとなく私の好み晒してる気分で恥ずかしいけど、楽しかったから全然オッケー。

凄く悩んだけど楽しかったので、また何か他のお題があればランキング付けしたい。というわけで何かあれば是非言ってください、楽しんでランキング付けさせていただきます。
 

*1:2013年度の歌劇1月号の真地佑果君の楽屋日記参照。『JINー仁ー』の舞台稽古のときに開催された、選手である男役がええ声で囁いたものを娘役の審査員(ヒメ様、ゆきえちゃん、ももちゃん)が審査するというもの。「おいで」が主流だがリクエストに応えるケースもあり。ちなみにこの翔くんのセリフはリクエスト課題。

*2:かのちゃん演じる、WMWのヒロイン